リンの元気になりたいブログ♪毎日目眩からの脱却

8年間ほぼ毎日目眩でしんどいけど、しんどいと言えない主婦のブログです。ちなみにまだ目眩脱却はできていません。

私のめまいの歴史①

初めてめまいを感じたのは10年前くらい。

 

それから春先になると毎年めまいで、

母に相談して見たところ

漢方を試して見たら?ということで相談に行くと

症状を細かく店員さんが聞いてくれて

結果、私にぴったりの漢方を調合してくれて

1ヶ月1万円以上するような漢方を飲むことになった。

 

でも、そんな高価なものは私には続けられず

効果があったのかも不明。

 

それで諦めて数年が過ぎ

めまいはさらに悪化した。

 

明らかに気持ちが悪いので

今度は内科で聞いたところ、

自律神経の問題かもしれないと。

 

そして、薬を出してもらえるのか尋ねたところ

出せる薬はあるけれど、

それは、精神安定剤

本当に飲みますか?と聞かれ

心には問題を感じないのが私の強みだったので、

もちろんお断りをした。

 

結局めまいについて何も進展はないので

ついにめまい科の受診を決めました。

 

続きます。