リンの元気になりたいブログ♪毎日目眩からの脱却

8年間ほぼ毎日目眩でしんどいけど、しんどいと言えない主婦のブログです。ちなみにまだ目眩脱却はできていません。

タンパク質の必要量

どうして、

こんなに大切なことを考えずに

ここまで来てしまったのか。

 

人の体を構成するものは

 

漠然と

 

1日30品目の食べ物だと思っていた。

 

コメ、味噌、わかめ、とうふ、きゅうり、しょうゆ、納豆

チーズ、砂糖、小麦粉、塩、じゃがいも、人参、ひじき

油揚げ、豚肉、牛乳、しめじ、海苔、ヨーグルト、アーモンド・・・・

 

こう言った感じで

毎日様々なものを少しずつ食べたら

健康になれると思っていた。

 

結果

 

 

 

大外れ><

 

 

この中にタンパク質って

かろうじて、豚肉、

あとは植物性で納豆とか。

 

要は全然全く足りていなかった!

 

タンパク質は少なくても

毎日自分の体重の1000分の1は欲しいところ。

 

もう全く足りていなかった、

そんなこと誰にも教えてもらえない。

 

勉強したいことが沢山ありすぎる!