リンの元気になりたいブログ♪毎日目眩からの脱却

8年間ほぼ毎日目眩でしんどいけど、しんどいと言えない主婦のブログです。ちなみにまだ目眩脱却はできていません。

私のめまいの歴史②

ずっと気になっていたけれど

どこの病院へ行くべきかもわからず

あれやこれやと考えてもわからなくて

漢方、内科と通っても解決しないめまいの謎

 

ついに、意を決してめまい科へ行ったお話です。

 

めまい科へ行って診療室へ呼ばれると

まずめまいの検査の一つとして

先生の前に引かれた線の上に立ち

目をつぶった状態で30歩の足踏みをするように

指示をされます。

 

そこで言われるがまま

目を瞑って、30秒足踏みをしました。

 

実はこの前日くらいに

左足の膝を痛めていて

歩く時にもあまり左右同じように足が上がらない状態;;

 

それでもなんとか、元気よく30歩歩き切って

目を開けると・・・

 

先ほどの歩き始めたラインから大きく離れて

さらに90度左側を向いている私がいました・・・・。

 

そこで先生に

「本当に、めまいしてるね〜!」

と言われ・・・

 

内心、めまいするからここに来てるんですが!!

 

と言いたくなりましたが

抑えて笑

そのままめまいの簡易検査を受けることになりました。